日向坂まとめちゃんねる

日向坂46のまとめブログです。

    2021年10月

    1: 伝説の田中c ★ 2021/09/21(火) 19:25:36.44 ID:CAP_USER9
     日向坂46の齊藤京子が15日深夜放送の『キョコロヒー』(テレビ朝日/毎週水曜26時36分)に出演。お笑い芸人のヒコロヒーとのトークの中で、齊藤がガチで好きな男性芸能人を明かした。

     『キョコロヒー』は、齊藤とヒコロヒーがざっくばらんにトークを展開するバラエティー番組。10月からは放送時間が2時間繰り上がり、毎週水曜深夜24時15分からの30分番組となる。

     この日のオンエアで、『FNSラフ&ミュージック~歌と笑いの祭典~第2夜』(フジテレビ系)で、日向坂46がBTSのダンスを披露していたことを話題に出したヒコロヒー。

     番組を見ていたというヒコロヒーは、合間のトークで進行役を担当していたチョコレートプラネットの長田庄平に対して齊藤が“ガチで好きなんです”“顔が好きで”“ビジュアルがホント大好きで”などと話していたことを指摘。

     ヒコロヒーが発言の真意を確かめると、齊藤は「もうそのままです」と即答。ヒコロヒーが驚きながら「ホントに好きで“好きだ”とお伝えしたかった?」と聞くと、齊藤も「ホントにそれだけです」と断言した。ヒコロヒーは重ねて「ああいう顔が好きなの?」と質問。これに齊藤が照れ笑いを浮かべながら「はい」と応えると、ヒコロヒーや番組スタッフたちは思わず「へぇ~」とリアクションしてみせた。この周囲の反応に納得いかない様子の齊藤は「え? なんか不満ですか?」とつぶやき、スタッフの笑いを誘った。

     そんな齊藤にヒコロヒーは「じゃあビジュアルが長田さんで中身が東ブクロ(さらば青春の光)さんやったらどうなん?」と、何かと女性に関するスキャンダルの多い東ブクロの名前を出して質問。すると齊藤は「あー! もうそれは絶対イヤです! それは最悪」と拒否。「でもビジュアルはめっちゃ長田さんなんやで?」と食い下がるヒコロヒーだったが、齊藤は「ブクロさんはホント1ミリでも入ると無理ですね」と笑って答え、スタッフの爆笑を誘っていた。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/a2a151fc3e3c2213a160307c6ad40cbbc4c265fe

    【日向坂46・齊藤京子、ガチで好きな男性芸能人を明かす】の続きを読む

    1: 伝説の田中c ★ 2021/10/13(水) 19:28:05.35 ID:CAP_USER9
     日向坂46・齊藤京子が6日放送の『キョコロヒー』(テレビ朝日系/毎週水曜24時15分)に出演。アパレル店で経験したという“怒りのエピソード”を明かした。

     この日の放送から、26時台から晴れて24時台の放送に“昇格”した『キョコロヒー』。トークの中で、「私生活でイラッとしたこと」をスタッフに尋ねられた齊藤は、休日にアパレル店で経験した話を告白。

     気に入った店があると、1つの店で洋服を「14枚とか買ったりする」という齊藤はある日、洋服をまとめて購入。その店にはレジが1つしかなく、齊藤が会計をしてもらっている間に、後ろには長い列ができてしまったという。

     すると、齊藤の後ろ、少し離れた位置で会計の順番待ちをしていた高校生か大学生と思われる女性2人組が「え? まだ? ヤバくない、これ」「ありえないんだけど、ヤバくない? これ何? 何待ち?」などと齊藤に聞かせるような声量で言い始めたという。

     「自分のことだ」と分かった齊藤だったが、購入したものを無料で配送できることを店員から説明され、配送伝票を記入し始めたところ、その女性2人組はさらに「伝票書き始めたんだけど。マジありえない!」「あいつどんくらい買ってんの?」「本当キモいんだけど、あいつ」とヒートアップ。

     これに「そこまで言う!? 笑えてくるくらい」と感じていた齊藤は、配送の手続きが終わり次第、そそくさと店を後にしたという。

     このエピソードに関して「女の子の年下の子にメチャクチャにらまれて、挙げ句の果て『キモいあいつ』とか言われて、私、ネット以外で初めて言われました」と齊藤がまとめると、ヒコロヒーやスタッフから笑いが起きていた。 

    https://news.yahoo.co.jp/articles/84d88392a3e0329ca3a6f8eec8a525ddf173ade9

    【日向坂46・齊藤京子「ネット以外で初めて言われた」 怒りのエピソードを明かす】の続きを読む

    1: 47の素敵な(東京都) (3級) 2021/09/23(木) 00:05:23.07
    乃木坂の下降がとまらないわね

    乃木坂46『君に叱られた』
    3,142,661 回視聴2021/09/02

    日向坂46『ってか』
    3,143,138 回視聴2021/09/14
    VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured

    【日向坂の勢いは本物だった!乃木坂がついに日向坂に超えられてしまう】の続きを読む

    1: (茸) 2021/10/27(水) 23:45:18.56
    終わりか。。
    https://twitter.com/miipan_tfm/
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

    【小坂菜緒卒業確定。唯一残ってた小坂なラジオが佐々木美玲に変更。。】の続きを読む

    1: 征夷大将軍 ★ 2021/10/20(水) 22:18:48.72 ID:CAP_USER9
    日刊スポーツ2021年10月20日22時0分
    https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202110200000996.html

    日向坂46が20日、名古屋・日本ガイシホールで、全国ツアー「全国おひさま化計画 2021」の千秋楽公演を開催した。アンコールで、毎年恒例のクリスマスコンサート「ひなくり」の開催を発表した。

    キャプテン佐々木久美(25)が「皆さんに、ここでうれしいはずのお知らせがあるですけど、みなさん見てくれますか?」と呼びかけ、巨大スクリーンで「ひなくり2021」の開催決定を発表した。12月24、25日に千葉・幕張メッセで開催する。

    佐々木久美は「クリスマス当日です。私たちは運命なんだよね、おひさま(日向坂46ファン)と。だからクリスマスを皆さんと一緒に過ごしたいということで。カップルの人も見に来てほしいです。デート先が『ライブ』みたいな。幕張は大きなイオンモールもあるので」と笑顔でアピール。

    全国ツアーを振り返りながら、佐々木久美は「こういう時代に、こういう活動ができてるというのはすごく幸せなことだとツアーを通してあらためて感じました。いろいろ活動ができなくなってしまった時も、おひさまの皆様の声に助けられてばっかりでした。こうして皆さんと顔を合わせられる空間ができて、本当に幸せだなって思いました」としみじみ。

    その上で「やっぱり私たちは、皆さんがいないとダメなんですよね。おひさまの皆様に支えられて、いつも活動しています。皆さんが『みんなのおかげで笑顔になれるよ』って言ってくださるんですけど、それは私たちのセリフです」と目を潤ませながら感謝を伝えた。

    日向坂46は初の東京ドームコンサートを昨年12月に開催予定だったが、コロナ禍で延期となっていた。佐々木久美は「私たちには東京ドームっていう夢の場所があるんですけど、やっぱりこういう状況がまだ続いている中で、限られたおひさまの皆さんとしか時間を共有できないんじゃないかということで、今回は幕張でやらせていただくことになったんですけど、まだ、夢の場所をもちろん諦めたわけではないです」と力を込めた。

    その後「やっぱり最近おひさまになってくださった方も、ずっと私たちを見守ってくださっている方もみんなで夢をかなえたいという気持ちで、今回は幕張メッセで『ひなくり』をやらせていただくことになりました」と説明した。

    さらに、エース小坂菜緒(19)が現在活動休止中であることを踏まえ、佐々木久美は「ここにいるのは21人なんですけど、約束のあの場所でライブをする時は全員そろって、みんなで力を合わせて景色を見られたらいいなと思います」と続けた。メンバーたちは次々とうなずき、ファンから大きな拍手を浴びた。

    【日向坂が幕張でクリスマスライブ開催へ 夢の東京ドームは「全員そろって」】の続きを読む

    1: 君の名は(東京都) (アウグロ MMb1-veOa) 2021/09/13(月) 04:01:48.44 ID:kbi/J4DAM
    おめでとう
    https://i.imgur.com/iGy9x1j.jpg

    小林由依(櫻坂46、2018年9月号~)
    梅澤美波(乃木坂46、2019年5月号~)
    濱岸ひより(日向坂46、2021年※月号~)

    【濱岸ひより(19)雑誌『with』専属モデル決定🎉】の続きを読む

    1: 君の名は(長屋) (ワッチョイW 4f2c-cOCS) 2021/10/08(金) 14:45:16.81 ID:8B0hkBeD0
    「Expectation is the root of all heartache」(期待はあらゆる苦悩のもと)と書いてあるイラストと花の絵文字のみ


    これもう病んでるだろ・・・

    【休業中の小坂菜緒の月1通のメッセが意味深すぎる!!!!!】の続きを読む

    1: ジョーカーマン ★ 2021/10/14(木) 10:16:02.07 ID:CAP_USER9
    日向坂46の齊藤京子が、10月7日発売の『週刊少年チャンピオン』(秋田書店)で6度目の表紙を飾ったほか、MTVの開局40周年を記念したライブイベント『MTV LIVE MATCH』で緑黄色社会とのコラボで感動的な歌声を響かせ、『キョコロヒー』(テレビ朝日系)を中心にバラエティでも独自の路線で活躍するなど、モデル、パフォーマンス、バラエティと三拍子揃った活躍を見せている。
    今一番乗っているアイドルの1人として齊藤の魅力を改めて考察してみたい。

    齊藤の魅力を一言で表すなら、自身も写真集『とっておきの恋人』(主婦と生活社)で語っている“唯一無二のキャラクター”。
    キュートなルックスから放たれる低音ボイスのギャップ、“日向坂の歌姫”というアイドルとしての強さ、マイペースな性格を活かしたバラエティでの立ち振る舞いなど、齊藤は日向坂の可能性を広げている重要な存在だ。

    最近は毒舌トークや天然ぶりが注目されがちだが、齊藤は極めてアイドル性の高い人物であり、24歳になった今でも、少女っぽさと大人っぽさの両方を兼ね備えた小悪魔的な姿でファンを魅了している。
    ツンとしたイメージがあるなかで、番組企画で見せる寝顔や、大きなヘルメットを被ってセグウェイに乗るシュールな姿などもまた魅力的。

    2019年には『ar』(主婦と生活社)のレギュラーモデルとなり、アイドルとしての齊藤とは違う姿も発信することで、女性ファン層からの支持も厚い。
    そして2021年に出版した写真集『とっておきの恋人』では、“国民的彼女感”をテーマに、一見少女らしい姿を見せたかと思えば、大胆な水着姿やランジェリーカットを見せるなど、多彩な内容を自己プロデュースをしていることにアイドルとしてのプロ意識を感じた。

    また低音ボイスの魅力的な歌声や、存在感のあるパフォーマンスは、齊藤にしか出せない魅力がある。
    パフォーマンスでグループを牽引する齊藤は、一期生・加藤史帆とシンメになることが多く、誰がセンターになろうと安定感のある2人がグループの揺るぎない軸となり、日向坂を支えている。
    『キョコロヒー』で振付師のTAKAHIROが「キツネ」のダンスを解説した際、一番盛り上がるサビ、その直前をさらにもう一段階上げられるメンバーとして、加藤と齊藤が登場することに、層の厚さを感じたという。

    そして、今最も齊藤が注目されているバラエティでの活躍だ。
    ヒコロヒーとの冠番組『キョコロヒー』で、思ったことを素直に言う姿や、やりたくないことはキッパリと断る姿勢、バラエティのセオリーを度外視したマイペースぶりや、自然と相手のマウントをとってしまう毒舌など、苦手と思われていたトークが、マイペースを発揮する場ができたことで開花し、独自の個性を確立。
    齊藤といえば料理下手キャラが定着していたが、10月2日放送の『キョコロヒーSP』で、オムライスやグラタンを作り、良い意味で期待を裏切っていた。
    バラエティのお約束には乗らず、汚名返上のために自分の全力を見せていく姿は齊藤ならでは。こうした“ガチ”なところが齊藤の魅力の一つだと言えるだろう。
    『キョコロヒー』やMBSラジオ『アッパレやってまーす!』で齊藤の素のキャラが浸透したことも今の快進撃の要因かもしれない。

    日向坂メンバーと番組に出演する際は、周りの空気を読んで決して場を乱さないなど、ソロとグループでの役割をハッキリと分けているように感じる。
    そして明石家さんまやヒコロヒーも認める前向きな意欲が、齊藤が思い描く夢の形を次々と実現する結果に繋がっているのだろう。
    モデル、パフォーマンス、バラエティと三拍子揃った、唯一無二の最強アイドル・齊藤京子の物語はすでに始まっている。

    全文
    http://news.yahoo.co.jp/articles/8ea37ff17f2046e4f29b9e1a7f0345e09dcb4eba

    齊藤京子が快進撃! 『週刊少年チャンピオン』で6度目の表紙
    http://pbs.twimg.com/media/FBAGbOZVQAcwSwN.jpg

    日向坂46 齊藤京子
    http://pbs.twimg.com/media/Es5-gkkUcAIURNx.jpg
    http://pbs.twimg.com/media/EwgqxqeU8AI1RId.jpg
    http://pbs.twimg.com/media/EsP2SrQUwAAMkDA.jpg
    http://pbs.twimg.com/media/EsP2SrQVoAIt7H8.jpg
    http://pbs.twimg.com/media/Er9mO6cU0AAZoVv.jpg

    【「国民的彼女」齊藤京子(24)が快進撃!「モデル・パフォーマンス・バラエティ」三拍子揃った最強アイドルの魅力】の続きを読む

    このページのトップヘ