日向坂まとめちゃんねる

日向坂46のまとめブログです。

    2022年04月

    1: 君の名は(dion軍) (ワッチョイW fb02-3ZkZ) 2022/03/24(木) 19:56:36.73 ID:pxa9Sj/Z0

    【日向坂にスゲーエロい女がいるんだけど!】の続きを読む

    1: 爆笑ゴリラ ★ 2022/04/06(水) 06:14:42.51 ID:CAP_USER9
    4/6(水) 6:00配信
    オリコン

    『キョコロヒー』より (C)テレビ朝日

     テレビ朝日の月・火・水曜の夜11時台から深夜0時台が大変革。新たな刺激とエンタメを届けるエンターテインメントゾーン『スーパーバラバラ大作戦』水曜の深夜0時25分からは、日向坂46の齊藤京子×ヒコロヒーによるヘンテコなトーク番組『キョコロヒー』が放送される。

     きょう6日は『スーパーバラバラ大作戦』枠の初回放送を記念して、“大先輩”にオファーしたところ、まさかの快諾。『キョコロヒー』の新たなスタートにエールを送るべく、爆笑問題の太田光がゲスト出演することになった。ヒコロヒーは爆笑問題がMCを務める『爆問×伯山の刺さルール!』(テレビ朝日)などに出演しているが、齊藤は昨年1月に『サンデー・ジャポン』(TBS)で一度だけ太田と共演。その際、声の低さやキャラクターをイジってもらい、自身も「爆笑問題さんにハマりかけた」と感じていたという。そこで今回、齊藤は『キョコロヒー』出演を機にもっと太田にハマってもらえたら、という目標を掲げてトークに臨むことになった。

     しかし、スペシャルゲストの登場を前に、齊藤はド緊張。ヒコロヒーは「太田さんはちょっと変わった人が好きだから、語尾を『~だぽよ』に変えて話してみたら?」と提案するが、「絶対イヤだ! 私がどれだけ緊張していると思ってるんですか!」と断固拒否。そして「プシュー!」のギャグをキメながら太田が『キョコロヒー』に現れる。

     今回は、芸能界で長く生き抜くにはどうしたらいいのか、2人が聞いてみたい質問を太田にぶつけまくることに。齊藤からの最初の質問は、「収録中、逃げ出したくなったときはありますか?」というもの。バラエティー番組でウケなかったとき、「やってしまった! 帰りたい…」と落ち込むことがあると話す齊藤に、太田は「オレは家から逃げてテレビに出ている(笑)。“やってしまった”ときは、逆に“帰れないな”と思うんだよね」と初っ端からぶっちゃけトークをさく裂させる。緊張も少しほぐれ、齊藤は「想像していた方とはちょっと違って…。けっこう“おふざけ”されるのがお好きな方なんだな、と…」と“きょんこ節”で太田の印象を表現。これには、太田も「仕事として30年以上、おふざけをやってきたんだけど(笑)」と大爆笑だった。

     そして「SNSの意見は気にしますか?」という質問も。齊藤は、番組の“編集”によって本来の発言とは違う言い回しに変えられてしまい、視聴者に誤解されることが多いという理不尽さを訴えるが、齊藤のトークを太田が面白がって深掘りし、ヒコロヒーが「賢いのかアホなんかわからん、このやりとりはなんなん?」とあきれる流れに。さらに、太田は昨年、大きな話題を巻き起こした“あの生放送特番”の終了後に自宅でエゴサーチしてしまったという秘話を激白する。

     また、今回は日向坂46初の東京ドーム公演『3周年記念MEMORIAL LIVE ~3回目のひな誕祭~』にスポットを当てるコーナーも。仕事で応援に行くことができなかったヒコロヒーは、2人の人物にメッセージを託し、かわりにライブに行ってもらったが、はたしてその2人とはどんな人たちなのか。そしてメッセージを伝えるというミッションは達成できたのか。ステージの模様もまじえたVTRで、衝撃の真実が明らかになる。

     さらに、ミッションを遂行した謎の2人組からの指示により、「番組に関する重大発表」が明かされる展開に。突然のサプライズに2人は動揺するが、いったい重大発表の中身とは。

     収録を終えた齊藤は「別世界に行ったような感覚でした!」と興奮気味で、一方のヒコロヒーも「ガチガチという緊張ではないけど太田さんに“面白くない番組だ”って思われたくないな…、そういう緊張はありましたね」とホッとした表情で本音をもらしていた。

    https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220406-00000329-oric-000-1-view.jpg
    https://news.yahoo.co.jp/articles/4f88cd3ff6673bb0efad4eeede994a4680c05fb7

    【齊藤京子×ヒコロヒー『キョコロヒー』に太田光が登場 本音をぶっちゃけ「家から逃げてテレビに出ている」】の続きを読む

    1: Team774(埼玉県) (ワッチョイW 6306-2k05) 2022/03/02(水) 12:58:09.09 ID:RyXIbrhQ0
    もうたまんねー
    ハァハァ
    河田陽菜ちゃんで精巣空っぽや
    https://dotup.org/uploda/dotup.org2738062.jpg

    【日向坂46の河田陽菜の写真集買ってきて】の続きを読む

    1: 東京六輪 ★ 2022/04/04(月) 16:35:14.67 ID:CAP_USER9
    https://realsound.jp/2022/04/post-1001554.html
    日向坂46 渡邉美穂が、4月3日に自身の公式ブログに「旅」というタイトルで、7枚目シングルをもって日向坂46からの卒業を発表(>>1)。彼女は、グループの道を切り開いてきたパイオニアでもあり、ユーティリティプレイヤーとして日向坂46を支えてきた存在だ。

    渡邉は17歳の時に、日向坂46の前身グループである『けやき坂46追加 メンバーオーディション』(けやき坂46二期生)の合格者として2017年8月15日にお披露目。間も無く、欅坂46の冠番組だった『欅って、書けない?』(テレビ東京)に初登場した際に「埼玉が生んだ怒涛の起爆剤!!」というキャッチコピーと、高校バスケ部キャプテンとして県大会出場の腕前を持つなど、その逸材ぶりが注目を集めた。
    初めての二期生ロケ企画では渡邊が仕切り、企画趣旨を説明する際の落ち着いたトークに「ベテランの風格」とテロップが入るほど見事なリーダーシップを見せていた。しかし、今回渡邉の卒業発表後に公開された富田鈴花のブログでは、加入当初の渡邉はガツガツしている自分と本当の自分とのギャップに悩んでいた時期があったという。

     そんな運命を変えたのが、2017年10月20日から放送されたけやき坂46初主演ドラマ『Re:Mind』(テレビ東京)。本来出演予定だった長濱ねるの欅坂46への専任が決定し、長濱の空いた枠に急遽二期生が入ることに。オーディションの末に渡邉が物語のキーとなる重要な役を演じ、加入発表から2カ月とは思えない二面性のある見事な演技を見せた。
    その後も女優としては、日向坂46主演ドラマ『DASADA』でのメインキャストをはじめ、2021年にはドラマ『星になりたかった君と』(以上、日本テレビ系)にヒロイン役で単独出演、2022年4月23日より始まるドラマ『グッドモーニング、眠れる獅子』(ひかりTV)ではヒロインの綿貫玲実役として売れないアイドルを演じる予定。順調に女優としての道を切り開いている。

     また、2019年1月17日にグループ初のソロ写真集となる『陽だまり』を発売。2019年7月1日に『マイナビ未確認フェスティバル2019』の応援ガールに就任し、元乃木坂46の橋本奈々未、元欅坂46の平手友梨奈に次ぐ、坂道グループからの3人目の選出となった。『クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?』(日本テレビ系)では、
    同番組史上初の1問目敗退という伝説を作り、結果的には三度出演。そして、埼玉県出身である渡邉は、同期の金村美玖、丹生明里の3人で、埼玉をアピールする埼玉3人組(現在はカラーチャートというユニット名)として自発的に活動。埼玉県警の一日交通部長を皮切りに県のイベントに呼ばれるようになり、
    埼玉に本社を置く食品スーパーマーケットチェーン「ベルク」がスポンサーとなり、『ベルク presents 日向坂46の余計な事までやりましょう』(TOKYO FM)のパーソナリティーを務めるなど、グループのパイオニアとして走り続けてきた。

    以下ソース

    【日向坂46 渡邉美穂は“パイオニア”であり“ラスボス” 卒業発表を機に振り返る、グループ牽引したストイックなアイドル性】の続きを読む

    1: 東京六輪 ★ 2022/03/14(月) 18:01:40.71 ID:CAP_USER9
    日向坂46・加藤史帆が、13日放送の『日向坂で会いましょう』(テレビ東京系)で、大好きな『新世紀エヴァンゲリオン』の主人公・碇シンジになりきった。

     この日の企画は、「遅れてきたバレンタイン!妄想キュンキュン朗読会」パート1。メンバーはそれぞれ、バレンタインデーの男性との妄想ストーリーの台本を執筆。恋の相手役として、男装してお面をかぶっているメンバーたちに質問をしつつ、台本に合いそうな人を指名することに。

     別室で待機している男装メンバーは、自分が思う理想の男性をテーマにキャラクターを作り上げている。その中にいたのが、学生服を着た謎の中学生「カトシンジ」。

     他の学生役のメンバーが普通に座る中、なぜかうなだれている「カトシンジ」。オードリー若林正恭が「通ってる学校名を教えて」と聞くと、カトは「通ってる…学校ですか?そんな、そんな、僕の通ってる学校を知って、どうしたいんですか?」と、いきなりキャラ全開。
    若林から「答えることから逃げないでください」と振られると、「逃げちゃダメだ!逃げちゃダメだ!逃げちゃダメだ!」と名台詞を連発。さらに部活を聞かれると「パイロットしてます」と回答。若林は「部活でやってるんですか?」と驚いた。

     続いてフリー質問へ。「好きな女性のタイプは?」という質問に「ぼ、僕の…こと好きな人なんて、いないと思いますけど…」と自分を卑下。さらに「一目惚れしたら何と声をかける?」という質問には、「A.T.フィールド全開!」と暴走。

     この日は指名されることはなかったが、ネットでは加藤の熱演に「朝から腹ちぎれるくらい笑ったわ」「1人だけ振り切りすぎてるのよ」「部活でエヴァにのってる」「カトシンジで出オチになったけどやり通すのスゴいわ」と絶賛。この日はちょうど4期生募集のCMもオンエアされていたが、「カトシンジをやった日にやるCMじゃないのよ」という声も寄せられていた。
    https://s.rbbtoday.com/article/2022/03/14/196850.html

    【日向坂46・加藤史帆、エヴァ好き爆発!衝撃キャラ「カトシンジ」がトレンド入りの大反響】の続きを読む

    1: ジョーカーマン ★ 2022/03/07(月) 07:22:27.23 ID:CAP_USER9
    アイドルグループ・日向坂46が、新メンバーを募集する『日向坂46 新メンバーオーディション』を開催することが明らかになった。
    所属事務所のSeed & Flower合同会社が発表した。
    きょう7日正午から応募受付を開始する。

    3月27日にデビュー3周年を迎える日向坂46の新メンバーオーディションは、2018年に行われた「坂道合同オーディション」以来、約4年ぶり(当時は、改名前の「けやき坂46」として募集)。
    2019年2月に改名後は初となる。

    「迷おう。それが始まりだから。」というテーマのもと、きょう7日より特設サイトをオープンし、正午から募集を開始。
    1~4次審査(2次審査まではオンライン)、研修生(メンバー候補生)最終審査を経て、8月に合格発表を予定している。

    オーディション開催に伴い、オーディション新CM「自問自答編」「家族編」もスタート。テレビCMのみならず、WEBサイトやSNSでも公開。
    ”それぞれのきっかけ”に焦点を当て、自分で決断する人、家族に背中を押される人などそれぞれの状況にある少女たちと重ね合わせる。

    キャプテンの佐々木久美は「日向坂46は本当にとっても素敵なグループです。胸を張って言えます。これから支え合って前へ一緒に進める仲間と出会えるのを楽しみに、メンバー全員で待っています!」と、未来の新メンバーに向けてメッセージを発信した。

    ■『日向坂46 新メンバーオーディション』開催概要
    応募期間:3月7日(月)正午~4月4日(月)午後5時まで
    応募方法:WEB応募
    審査の流れ
     1次審査:4月4日午後5時までエントリー可能
     2次審査(オンライン):4月16日(土)・17日(日)/4月23日(土)・24日(日)
     3次審査(面談審査1):大阪/5月5日(木・祝) 東京/5月7日(土)・8日(日)
     4次審査(面談審査2):5月28日(土)※東京都内某所
     研修生(メンバー候補生)最終審査: 5月29日(日)※東京都内某所
     新メンバー合格発表:8月予定

    ■キャプテン佐々木久美コメント
    日向坂46のオーディションを受けようとしてくださっているみなさんへ。
    同じ人は1人としていないし、悩みや趣味趣向や考えは十人十色です。
    でもメンバー全員共通していることは日向坂46が大好きということです。
    私たちは日向坂46が大好きな子に新メンバーとして入ってもらえたら、それだけでとっても嬉しいです。
    不安なこともいっぱいあると思うし、人生が変わってしまうかもと、一歩踏み出せない方もいるかもしれません。
    でも、人生は一回しかないです。どんな道に進んだとしても後悔しない道を選んでください!
    私もその言葉に背中を押され、オーディションを受けました。その道の先には一生の仲間と最高の景色が広がっていましたよ!
    日向坂46は本当にとっても素敵なグループです。胸を張って言えます。
    これから支え合って前へ一緒に進める仲間と出会えるのを楽しみに、メンバー全員で待っています!

    http://news.yahoo.co.jp/articles/e9cd244057dac6b72bb29cc22b086453708c6f73

    日向坂46、4年ぶり新メンバーオーディション開催決定!
    http://pbs.twimg.com/media/FNLiYNkaUAA8LmI.jpg
    http://pbs.twimg.com/media/FNLiYW7acAIvvXz.jpg
    http://pbs.twimg.com/media/FNLiYgTaUAE2D2w.jpg
    http://pbs.twimg.com/media/FNLiYo6aMAsy0pY.jpg
    http://pbs.twimg.com/media/FNMsZV6acAE2RUE.jpg

    キャプテン佐々木久美
    http://pbs.twimg.com/media/FNLitvSVgAEcBkm.jpg
    日向坂46
    http://pbs.twimg.com/media/FD5w_skaQAEXltL.jpg

    【4年ぶり新メンバーオーディション開催決定!改名後初 キャプテン佐々木久美も期待「全員で待っています!」】の続きを読む

    1: 東京六輪 ★ 2022/04/04(月) 18:35:32.13 ID:CAP_USER9
    日向坂46の7thシングル『僕なんか』のフォーメーションが、3日放送の『日向坂で会いましょう』(テレビ東京系)で発表され、センターを務めることになった小坂菜緒が心境を吐露した。

     5月11日にリリースされる7thシングル『僕なんか』。約9ヵ月ぶりに活動を再開した小坂は、活動休止中の間に感じた想いとして、「みんながテレビに出ている姿とかライブとかを見て、私がいなくてもいいんじゃないかと思ったときもあった」と振り返った。

     続けて、「(その間も)定期的に連絡もくれるメンバーもいて、そういう子たちが私は大好きなので、やっぱりここに戻ってきて、また新しい自分として、はじめから進んでいきたい」と決意を述べた。

     同作のフロントメンバーには3期生では初の上村ひなのと、キャプテンの佐々木久美が初抜擢された。佐々木は「私なんかがフロントで大丈夫かな?日向坂46に迷惑かからないかなという気持ちです」と語った。

     上村は「発表されたときは衝撃で、手とか目の震えが止まらなかった」としつつも、「いざ発表されて、みんながいるフォーメーションの列に入ってみたら、すごい居心地が良かった」と告白。「仲間を大切にする想いは忘れることなく、この位置で出来る最大のことを出来たらいいなと思います」と宣言していた。
    https://s.rbbtoday.com/article/2022/04/04/197431.html

    【日向坂46・新曲フォメ発表 小坂「私が居なくても良いのでは?」佐々木久「私なんかがフロントで…」 上村「手と目の震えが止まらない」】の続きを読む

    1: (東京都) 2022/03/31(木) 22:31:14.77

    【日向坂の新アー写の小坂菜緒、どう見ても病んだままやん…】の続きを読む

    1: ジョーカーマン ★ 2022/03/03(木) 12:09:03.48 ID:CAP_USER9
    日向坂46 河田陽菜の1st写真集『思い出の順番』(講談社)が3月1日にリリースされた。
    本作は発売を前に2度の重版が決定し、累計発行部数は14万部に達している。
    大きな話題を呼んでいるが、このタイミングで改めて彼女の魅力はどんなところにあるのかを考えてみたい。

    河田は2017年8月にけやき坂46(ひらがなけやき)の2期生メンバーとしてグループ入りした。
    天性の愛されキャラで、癒しボイスと、屈託のない笑顔を武器に、ファンを拡大している。
    先日は朝の情報バラエティ番組『ラヴィット!』(TBS系)に単独出演を果たし、爽やかな笑顔を視聴者に届けた。
    同番組のクイズコーナーは出演する芸人がとにかくボケまくるというのが特徴だが、河田も「熱海の10階建て高層マンションの屋上にある変わった施設とは?」というクイズで「たけのこが採れる」と答え、スタジオを笑いに包んだ。
    以前、『ひらがな推し』(テレビ東京)のコーナー「スナック眞緒」に河田が出演した際に、井口眞緒(現在はグループを卒業)が「面白いことが大好きで、いつも変なことをひよたん(濱岸ひより)とやっている」と紹介していたが、まさにそんな一面が垣間見えた瞬間だった。

    ほんわかとした癒し系イメージの強い彼女はメンバーすらも魅了する。
    『日向坂で会いましょう』(テレビ東京)では過去に「第1回 I LOVE河田選手権」と題したミニコーナーが開催され、加藤史帆、高本彩花が河田を奪い合うようなこともあった。
    天真爛漫な妹キャラをグループ内で確固たるものにしている“愛されメンバー”の彼女は、これからより人気を拡大させていくことで、“国民の妹”的な立ち位置も目指せるのではないだろうか。

    そんな河田は、パフォーマンスとなると雰囲気を一変させる。
    初めてのフロントに選ばれた2ndシングル曲「ドレミソラシド」では河田らしいキュートな笑顔を振りまいたが、3rdシングル曲「こんなに好きになっちゃっていいの?」では切ない表情でファンを魅了し、楽曲に彩りを添えていた。
    加入当時16歳だった河田も昨年7月に20歳の誕生日を迎え、大人の階段をのぼっている。
    パフォーマンスの面でも、今後さらに磨きをかけていくことだろう。

    高校1年まで地元の山口県で過ごした河田は、ファンから“山口の奇跡”とも評される。
    『思い出の順番』は“彼女と暮らした365日”をテーマに、1年をかけてさまざまなシチュエーションの河田を捉えた256ページの超大作だ。
    地元の下関をはじめ、奄美、鎌倉、東京など、国内各所でロケが行われたそう。初のランジェリーカットも収録され、先行写真が公開されるたびに、SNSを賑わせていた。
    かわいらしい河田、大人っぽい河田、おどけた河田など、彼女の魅力を存分に堪能することできるはずだ。

    日向坂46メンバーでソロ写真集をリリースするのはこれで4人目。
    発売を前に累計発行部数が14万部に達するというのは、改めて日向坂46の勢い、そして河田の人気の高さを示した結果となった。
    果たしてどこまで発行部数を伸ばしていくのだろうか。
    そしてこの写真集発売を経て、これから河田はどのような成長を遂げ、ファンを魅了していくのだろうか。今後に注目していきたい。

    http://news.yahoo.co.jp/articles/aac7d345e59d4788be81ffa06fed10211cb23ca4

    「山口の奇跡」河田陽菜、セクシーなランジェリー姿初披露!
    http://img-mdpr.freetls.fastly.net/article/A3N6/nm/A3N68pQ9CbWhtUSm66tZx2i75oqzcdQ2cop3WUwBgpw.jpg

    超貴重な水着姿!
    http://img-mdpr.freetls.fastly.net/article/yu6g/nm/yu6gOY86h1P0bHkWZuaqDJV9hivI7_N9cjp4WbWIvio.jpg
    http://img-mdpr.freetls.fastly.net/article/3Zcq/nm/3Zcqd77grMOkPRZro2MzEUVVmcKt00itmLi0ICPYHo0.jpg
    http://img-mdpr.freetls.fastly.net/article/QCGI/nm/QCGIPqZvJpAlkL7Tk4aX8etbR1HmVHo5NGod83j7H-Q.jpg
    http://img-mdpr.freetls.fastly.net/article/6_Rp/nm/6_Rp8oiTm3PN010a9YEdrJBDUcrJHmbSjLh4Bk5xCf8.jpg

    河田陽菜1st写真集「思い出の順番」
    http://img-mdpr.freetls.fastly.net/article/QN9H/nm/QN9HVvIMnJGgb9RPbkIntNdA7_EzCg6W9wRWHB0hGdE.jpg
    http://img-mdpr.freetls.fastly.net/article/yavn/nm/yavnnnQCEi7Ozk9eHpPpIWKhgRLXGc9YOSIWVLYogEM.jpg
    http://img-mdpr.freetls.fastly.net/article/w65Z/nm/w65ZL5Lx-9yOov689elPx_U7K4fM2nZR4T-e3I7cT3I.jpg
    http://img-mdpr.freetls.fastly.net/article/G_fz/nm/G_fz3fKCN4vAlb4RDxQbz80LyUwIbnjYQqOfV_AStLI.jpg

    【1st写真集が14万部の大ヒット!河田陽菜(20)の人気が急上昇!「山口の奇跡」から「国民の妹」的存在へ】の続きを読む

    1: (ジパング) 2022/03/30(水) 12:56:14.73
    なお、1人あたりのCD売り上げ枚数は、乃木坂の2倍!

    【日向坂46さん、東京ドームLIVE開幕 😻😻 乃木坂46に完全に追いつく】の続きを読む

    このページのトップヘ